自己紹介

めましてAkaiです。

 

 

は昔、

顔中のニキビ

悩まされていて

 

 

クラスの中で一番肌が汚く

かなり浮いた存在でした

 

 

というのも

男はスキンケアなんかしなくても

洗顔さえしていれば大丈夫!

 

 

という謎の固定概念

中学時代から

ずっと持っていたからです。

 

 

のせいで高校の頃は

男の友達はできても

 

 

女の子の友達と

言えるのはでした…

 

 

クラスの女の子に

話す機会があっても

軽くあいづちをされるくらいで

 

 

楽しい会話を

したことがありません。

 

 

友達ずてに

自分のことを聞いてみると

 

 

周りからは

 

 

『清潔感がない』

『近くにいたら

ニキビがうつりそう』

『汚い』

 

 

などと言われていたそうです。

 

 

こから

女の子と話すのが

だんだん苦手になっていき

 

 

肌のコンプレックスも増し

マスクで顔を隠す生活

なっていきました。

 

 

でも、ニキビが

酷いのに変わりはないので

なんとかして治したいと

 

 

皮膚科に足を運びましたが

薬がきつく肌に合わず

炎症を起こしてしまい

 

 

薬を変えてもらっても

ほとんど効果がなく

 

 

表面上では少しましに

なることはあっても

肌の中にある

ニキビの芯は消えず

 

 

結局ニキビが

再発されるばかりで

 

 

もうニキビを治すことを

諦めようかとも

考えました。

 

 

んな日々が続き

顔のニキビが

酷いまま大学に上がって

2ヶ月後のことでした。

 

 

大学でできた友達に

ある日いきなり

「お前ニキビ直さないの?」

 

 

と聞かれ「治せたら

治してるし」

 

 

内心で思いながらも友達に

これまでのニキビ人生

のことを話しました。

 

 

そしたら

その友達の姉、Mさん

肌の美容に関する

仕事をしているらしく

 

 

友達はMさんに見てもらうことを

勧めてきました。

 

 

僕は女の人と喋るのが

苦手だったので断ろうか

迷いましたが

 

 

でも、友達の誘い

ということもあり

しぶしぶ見てもらうことにしました。

 

 

そのときMさんに会って

初めてかけられた一言が

「よくここまで放置したね」

でした。

 

 

(その時、僕は昔スキンケア

なんてしなくても大丈夫と

考えていた頃の

自分を恨みました)

 

 

それから肌を見てもらい

少し話を聞いた後

 

 

あるスキンケア商品

渡され、これを毎日夜に

使ってくださいと

説明されました。

 

 

僕は半信半疑でしたが

教えられた通り

使いつずけました。

 

 

るとたった一週間

ニキビは小さくなり

1ヶ月後には酷かったニキビが

綺麗に無くなっていました!!

 

 

初対面の人からも

『肌すごい綺麗!』

『清潔感がある!』

『肌綺麗で羨ましい』

 

 

など人生で初めて

肌を褒められました!

 

 

それからは肌が

綺麗になったことによって

自信を持てるようになり

 

 

積極的に女の人にも

喋りかけることが

できるようになれました

 

 

僕はMさんから

『人の肌によって

使う用品などを使い分ければ

 

 

どんな人でも必ず

肌は綺麗になるんですよ』

 

 

と教えてもらい

 

 

その言葉を聞いて

もっと美容について

学びたいと思い

 

 

Mさんの所に

何度か通い

「美肌になるための方法」

というのを教わりました!

 

 

そんなとき僕と同じように

顔のニキビで悩んでいる

人と大学で出会い

 

 

僕が教わった方法

実践してもらいました

 

 

するとその人も

たった1ヶ月綺麗な肌を

取り戻すことに成功しました

 

 

そこから僕は

自分自身でも勉強を

始めることにし

 

 

美容に関する

ほとんどの本や雑誌、

ネットなどで情報を見て

たくさんの知識を得ました!

 

 

そこでわかったのが

男と女では肌質が異なるため

美容方法が全く違う

 

 

男向けの美容に関する

資料がほとんどない

でした。

 

 

なぜならこの世の中

美容は女の人がするもの

という認識が強いからです。

 

 

ここで僕は

男性向けの

『美肌』になるための

方法に有効性があると思い

 

 

ソッドにすることを

決めました。

 

 

私がMさんに教わった

ことだけでも効果は

十分にありますが

 

 

+αで僕が今までに得た

今の状況に適している

美容方法や肌が

あれにくいようにする対策方法

 

 

なども

メソッドの中に取り込みました!!

 

 

なので僕みたいに

ニキビのせいで

自信をなくしてしまった

 

 

人のために今回のメソッドを

全て公開しようと思います!!

 

 

もうニキビだらけの

生活とはおさらばしましょう。

次はあなたの番です。